ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

掃き溜めの地図

言葉にならないもの 毛穴から出るもの

息が吸える

とりあえず

息が吸える

けども

 

何だか無理をし過ぎて

 

外の空気を吸いに外へ

 

だだっ広い公園では

 

フリスビーをする恋人同士

 

キャッチボールをする少年同士

 

ウォーキングをするオバちゃんの団体

 

何か映画撮影みたいなのをしている学生の集団

 

俺は1人ベンチに座る

 

集団の中で周りに気を使いながら会話をし

自分が1人だと感じる孤独さはかなりキツいもんがあるが

 

このだだっ広い公園のベンチで

1人で話し相手もなくただただ1人なのは

悪い気分ではない

 

欲を言えば、今は辞めているタバコを吸い

周りの楽しそうな人々を眺めながら

1人を満喫したい

 

結局は無い物ねだりだ

 

スケボー少年が俺の目の前で大技をキメる寸前にスッ転んだ

 

どこだかの国ではわざわざワニを食うなんて話を思い出した

 

いやぁ、わざわざワニは食う気さしねぇなぁ、

 

でも食べてみたいか

見たくないかって聞かれたら

やっぱ、食べてみたいかもしんないなぁ、

 

ワニ、

美味いのかなぁ?